2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日曜日夕方から!



23日 FC岐阜と徳島の試合観戦しにメモリアルに行きました。ホームでしたが、ナイターと天候が悪かった為か観客は、2000人ほどでした。試合の結果は 2-1 勝ちました。
試合後仲間と食事に行き、ホーム戦初勝利に乾杯しました。
キャプテン小峯選手は、身体を絞ったせいか少し痩せてました。
片山選手は、好青年で感じ良かったです。
曽我部選手は、試合中から私の横で試合の解説をしてくれました。
私にとって リフレッシュ出来る1日でした。

写真の看板 大坪通信の字 見えるかな?

| 未分類 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでくれて、ありがとう

おはようございます。
最近、仕事の話やプライベートの事で良い話が中々ありません。歳を取ってきたせいか、行動範囲が狭くなりました。体調不良の為、酒を飲みに行く事も減りましたし会う人も大体同じ人に成りつつあります。 そんな中、中津川の建設屋の息子と良く会います、彼は仕事もくれますが、一緒にサッカーを観に行ってくれます。
ただ、彼らを連れて遊びに行くと、金が持ちません。私の方が先輩なので当たり前なんですが、社会的地位は彼の方が上です、もし、このブログを見たなら一言言いたいです。

三代目!! 頼むわ?っ! ^ 0 ^ /

| 未分類 | 09:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーぱんつ???アレっ?



最近、オーパーツの本にとりつかれています。 4000年前に核戦争があった。 人類と恐竜は共存した。 古代文明は空を飛んだ。 2000年前に電池があった。 ムー大陸、アトランティス大陸。 等 ??? 学校や今まで聞いた歴史との違い、色々な証拠らしき物を並べての説明は大変面白い。
信じる、信じないは別にして、この本にははまってしまった。
ただ信じて読むとUFOはいるし、今の地球人は元々宇宙人なのか?????
そう言えば私の周りにも、私を含めて理解不能な事をやったり言ったりする奴はいる。
ははぁーん!! 分ったぞ 宇宙人なんだ!!   あっははははっは!!!!!

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産



本の話をもう一つ。
先日、先輩が鹿児島県に行ってきたと、お土産を持って来てくれました。私には、特攻隊の本でした。
知覧から飛び立つ若者が残した家族への最後の手紙。食堂のおばちゃんが見た、飛び立つ前の若者特攻兵達。
身の回りのお世話をして、基地からの特攻隊を送り出した、女学生達。
飛び立った特攻兵の家族へ飛び立つ前の事を書いて送った教師。
本を読みながら涙が止まりませんでした、日本の為に、未来の為に・・・
そして、お母さん! と叫んで突っ込んだ!・・・
涙が止まらなかった。


私は、嫁をお母さん、お母ちゃんと呼ぶ。
私は、風呂から お母さん!!  と呼んでみた、すると廊下の向こうから顔を出して一言         うるさい!用が無いのに呼ぶな!!
私は気が付いた、シチュエーションを間違えた!!!   もう一度風呂につかり、100数えて風呂から上がった。
現実に戻った!!     そしていつもの、トマジューを飲んだ。

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会議


毎月月末に、私を抜いて従業員だけで会議をします。翌月の各自の予定や現場の進捗状況、等を話し合ってる はずです??? 。 会議終了後、毎月みんなで飯に行きます、会社から会議代と称して飯代と酒代に加え、帰りのタクシー代まで会社に請求書が届きます。私は仕事の捗りの為に大切な会議だと思っていますし、和 も出来て良い事だと考えます。しかし問題があります、年間12回やる会議の後の飯に、私を誘うのは2・3回です、そこで考えた所、ふに落ちない事があります。 翌日の朝は、みんなよそよそしいんです、そうです、そうなんです、私の事を言ってるからなんです。 それなら私も考えがあります。
来月は給料日は誘いません。
バカヤロー! 俺も焼き肉連れてけーっ!

写真は 当社の問題児達です。
バカヤロー! 無理にでも誘えーっ!!  肉 肉 にくーっ!!

| 未分類 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日の出


出たーっ !!! 合掌 !!!

土曜日に美容院に久しぶり行ってきました。
バリカン持参で短めにしようと思い、お願いしました。バリカンを強く押したらメモリの歯が奥に滑り一番短い所で一部カットしてしまいました。
真夏でもないのに、アーアッ! しょうがありません。
だから、1CMしかありません。当分カットには行かなくて良いですが、美容院から見たら頭に来る客でしょう、なぜならバリカンは持ってくるわ! お客は自分で失敗するわ! 当分来ないわ!・・・ (笑)
嫌な客ダス。!!

ちなみにヘアーカラーは、コンビニで買って自宅でやります。!

反対の立場なら、メチャメチャ頭に来ます。

ごめんね!!!

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |