2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次の坊っちゃん 16 番。


きゅ きゅ きゅうにん !六億円が九人に当たったらしい。
トトビック !!
今頃は笑いが止まらずに何を話しても笑顔であろう。人が話してるのに笑っている奴は人間として問題がある。
そんな奴には、きいとるかーっ!と怒鳴りたくなる。 たぶん!!
当たった奴は誰か知らないが、思いっきり陰口を言いたいが、ここで悪口、陰口を言うと、
次回私が当たった時に言われるから我慢する。
当たれば、何を言われても本当は構わない。(笑)
ただ、当たって良かったね! とは、よう言わない。 言いたくない !!
私にも当たるチャンスはあるはずだが、当たる気がしない。

以前、嫁に夢を買ったんだ! と言われたが、私は夢と一緒に現実を買った。

ただ、買わなければ当たらないが、大半の人は 「ハズレ」 を買ってるんだと思う 。
しかし、もう少し買い続けて見たい。!!     

川柳 一句
あのチーム 応援します 負けてくれ !!

紙切れに 夢を託して 手をあわせ !!

うまいッ!! 二句でした。

あなたの川柳・・・お待ちしてます。   ドシドシご応募を、抽選で・・・・・・・・・ が当たる。

| 未分類 | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創って良かった。



我が家のベランダ!
ベランダから見える、中津川市街と恵那山です。
大変見晴らしが良い所です。
恵那山は勿論 ! 前山 !根の上 ! 中津川 ! 四つ目川 ! 市街 ! 19号 ! 中央道 ! JR中央線 !

見晴らしは良いし、幹線道路から少し入った所だから、車の交通量も少なく大変静かである。
陽当たりも大変良いし、風通しも言い分ない!。

自称、中津川の高級住宅街。

しかし、写真でも分かるが我が家の前には、ビニールハウスがある。これは私が子供の頃からあり、今は少しになった。昔は10連位あった。私が高校生位まで、手紙や年賀状 等で住所が分からない時は、

ビニール・ハウスの前

で、届いていた。
今、考えると笑えて来るし、郵便局も古き良き時代で、今では考えられない。

このベランダで夏に友達等を呼んで焼き鳥をする。バーベキューはゴミや仕度が大変だから、何年か前から知り合いに頼んで焼き鳥の生を分けて貰っている。大変好評である。

夏祭りの時は花火を目の前で見ながら一杯やるのが、年、数会の同窓会に代わる。
私の自慢のベランダと景色である。

ちなみにベランダと言うのは、ジジィーで、今はバルコニーとかウッド・デッキと言う。


ここでいつもの一句 !

うかばない !! 失礼 !!

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいわけ・・・!



岐阜市で開催された。
カンガルー・テニス !
今回、注目を集めた。
伊達・公子 !
シングル二位・ダブルス一位、の成績だった。
この伊達・公子は37才であるが、一度引退をし一線から身を引いたが、テニス界の為・若手への刺激・等を理由に復帰した。

誰もが認める、スーパー・アスリートであるが、引退は確か20代だったと思う。           例えば、相撲取り・野球選手・サッカー選手・等で、出きるだろうか。
引退しても毎日のトレーニングはかなりの量であったと思う。

一線から身を引いた時、引いた後、なにかが・どこかが・なぜだか・寂しくなったのでは、ないだろうか。 一般の社会人でも、アスリートじゃなくても、
もう一度 !
の気持ちはあるはずだ。
私もたまに、意味が分からない寂しさや、苛立ちを感じる時がある。
若い時には、遠慮なしに言えた言葉も我慢する。
ハングリー精神を持っていると思っていたのに、本当に持っていたのか自信がない。
他人の目が気になる様になった。

あの頃をもう一度・・・
と思っているのは、年齢を問わずいっぱいいるのではないか!

だから、私は決めた。
もう一度・・・・・をする。
その為に、移住する。
何年後には、南国 !

そう ! あの国へ !!

みんな遊びに、おいでんさい !!

| 未分類 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物は東を向いて、笑えて!


明日、日曜日朝イチで熊本へ行きます。
初めての熊本、熊本と言えば、スザンヌ!が浮かぶ。色々な所を観光したいが、今回の目的は、
友人の新築と事務所移転の御祝い。
FC岐阜、熊本戦の応援。
の二本立てです。時間は一泊しかないので、ドタバタな旅になりそうです。
せっかくだから、熊本城だけは観たいと思う。
後は、熊本と言えば馬肉だと聞いた、聞いた以上は有名店で一杯やりながら・・・ と考えている。

今回の同伴者は三人です。わいわい・ガヤガヤ!
楽しく行ってきたいと思うし、友人の家族・家・等初めてなので、ワクワクしている。

道中記は、また!!

では、行ってくるで、ござる !
はちべー !はようせい !

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一弾!!




熊本に行ってきました。 朝4時に起きて出発。
朝9時に着いてその足で、
水前寺公園 !
熊本城 !
と行きました。
空港まで友人が車で迎えにきてくれて、観光案内をしてくれました。
友人の自宅にも寄らせてもらい、新築の綺麗な家で一息させて頂いた。

水前寺公園の富士山と鯉。
素晴らしい熊本城 市街を一望出来き、景色にも感動した。

この後はサッカー観戦へと向かう。


熊本よいとーこ 一度はおいでーっ !! あーっ よっこいしょーっ !! ???

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二弾!



友人の車で、熊本市内からスタジアムに向かう。
FC岐阜 対 ロアッソ熊本

その前に腹ごしらえ!!
熊本と言えば
ラーメン !
本来のトンコツに改良を加えた、新しい味の熊本ラーメンの店に連れて行ってもらいました。
流石! うまい !
郊外店であったが、行列が出来ていた。

スタジアム到着。
まず、大きさ ・ 綺麗 ・等にビックリ !!
サポーターは全部で、4600人、その内岐阜のサポーターは30人位だったが、岐阜の声は十分に選手に届いたと思う。

前半、相手が1人退場したが、中々得点に繋がらない。
後半、得点になりそうでならない。苛立ちだした頃、梅田選手・片桐選手
の得点、その後少し押されたが何の事はない。
アウェイで強い !

帰りの車に向かう途中。
熊本のサポーターの中を歩いていたら、声を掛けられた。
ご苦労様 !

熊本は良い所ですねっ!
と返したかったが、言えなかった。  (気が小さい !! )

ちなみに、私もサポーターの応援を見て興奮し、
少し離れいたが合わせて飛び跳ねて声をだしちゃった。


熊本のなーぁあ! 阿蘇山は ! 熊本の阿蘇山は なんじゃら ほい !
夏でもさーむい よぃ よぃ よぃ !! ???

| 未分類 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三弾!



さぁー 夜が近付いてきました。
友人にお願いしていた店。 馬肉 !
熊本の市内でも有名な店を予約してくれた。
全てが馬肉、刺し身だけでも種類が多く、全種類を食べたが、これが旨いのなんの!
地元の焼酎を呑みながら舌鼓をうった。
何を食べても、旨かった。
私の刺し身を横取りした不届き者もいたが、気分が良かったから許して差し上げた。

そして、繁華街へ出た。
フィリピンパブ !
二軒回ったが、日本語はペラペラで岐阜にいた子もいた。
熊本はキャバクラや風俗も多く客引きもいっぱいいた。客引きの横に女の子も一緒にいた。
九州四番目の都市だけある。

気が付いた事がある。
熊本は、鯛が頻繁に飛び交う。
楽しい鯛 ・ 旨い鯛 ・ 暑い鯛 ・ 酔った鯛 ・ 熊本は馬肉鯛 ・ 等まだまだあるが、
鯛ではなく鯉が沢山泳いでいた鯛 !

あはははっ ! なんのこっちゃ !


お礼。
先生、ありがとう !
お陰で思い出に残る旅が出来ました。
この先、まだまだ付き合いは続くと思いますが、よろしくお願いします。

一句 。
熊本は これが一番  熊本情  !!

うまいっ!! 涙がでちゃう ・・・・・!

| 未分類 | 15:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった!シリーズ


最近読んでいる本に書いてあった事、歴史が好きな人なら知っていると言う。
豊臣 秀吉 。
誰でも知っている人物。

前田 利家 。
の家臣が書いた、国祖遺言 にも書いてあるらしい。
秀吉は肖像画を書かせる時も隠して書かせたらしい。
私は初めて知った。
本当か疑ってしまう事なのだが、どうやら本当らしい。

秀吉の右手の親指が
二本 !! あった。

私の読んでいる本が事実なら、らしい ! ではない。
この事実を知らなかったのは、私だけだろうか !
私は ビックリ! です。
親指が二本ならメールを打つのは、かなり早かっただろう。 (笑)

今後も歴史の ビックリ !を書きたいと思います。 私だけの ビックリ ! を・・・・・ 。

ちなみに、私の舌も二枚ある・・・・・ !! 
どーだっ ! まいったかっ ! ! あっははははははははっ・・・・・・・・ !

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いてーよぉーっ!


おはようございます。
今日で1週間になります。
先週、地元ではチョット有名な焼きそばを食べた。
その時に焼きそばに付いてくる 一味 を全部つけて食べた。

いつもは、半分位だがその日は調子が良く、あまり辛さを感じなかった。
その日の夕方から、じわじわとお尻に違和感を感じた。
トイレに行って確認をした所 なんと!     
イボが出ていた !!  イタイ !!      
病名 イボ痔 !!   

そこの焼きそばは、テレビで紹介を何度もされた、旨い焼きそばです。
ちなみに、オーナーは高校の時の先輩である。

1週間たったが、
今も イタイ !

そして、薬でかぶれて
カユイ !

痛くてかけない ! かきたくても痛い !

笑うしかない・・・・・・・・・・ あはっ !!

| 未分類 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなんです。


季節が来た。
先日、市場で働く後輩が私の自宅前で車から降りて来た。
私は久しぶりだったので、おーっ ! 久しぶりやなっ!
と言いながら近付いた。
すると後輩は何かを手に持って、
こんちは! これ、好物でしたよね! 食べて下さい。
と、言って
さくらんぼ を、手渡してくれた。

私は、この時期になると通販やスーパーで、さくらんぼを買ってきて毎日食べる。
後輩は覚えていてくれて、さくらんぼを届けてくれた。 それも、お金は受け取らない。
今年初めての、さくらんぼ ! 旨かった。
1人で全部食べてしまった。
後輩に感謝である。

私は、何を御返しできるのか、今まで何か後輩にしただろうか、考えてしまう。
思いがけない、頂き物であった、本当に美味しく頂いた。

ごちそうさま !!

ワッカイ娘が うっふん !お色気なさそで うっふん ! ・・・
・・・ ほらほーらっ 黄色いサクランボーっ !!

古いっちゅーなっ!!

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

