2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同級生。


先日友人から、ショートメールが届いた。
彼の名前は、テッチャン !
小学校の時は同じクラスでした。
私は六年生の時、今でも忘れられない彼との思い出がある。 32年前になる。
同じ少年野球に所属し、親分肌で、少し不良だった。
今は仕事のお付き合いもさせて貰っている。

そんな彼から、ブログを見た ! と、メールを貰ってビックリした。
私は身内だけが見てるとしか考えてなく、ふざけて書いている。

インターネットは恐ろしい。
少しは真面目な事、社会的な事を書いて、イメージを考えなければ・・・ (笑)。

ちなみに、テッチャンは、ガラガラ声で電話で話すと、どこの恐ろしい親分かと思うし、
詐欺電話の撃退資格は一級だと思う (笑)。
お互いに、オッサンになった事は確かである。

テッチャン !! 同窓会を企画して下さい。
全て任せます (笑) 。

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大予言!!!


面白い、大変興味深い、予言。
誰もが知っている。
ノストラダムス !

初めて聞いた。
ジーン ! ケイシー !
日本人では、
出口王・・・ !

2012年から2030年の間に、地球は大変な事になる。
異口同音内容と重なる年代である。

核爆弾 ・ 地球温暖化による飢餓 ・ 小惑星の衝突 ・ 大洪水 ・ ウイルス ・ 等々で、まだある。

ただ、予言の年代や過去の予言的中等、この本を読む限り少し恐怖を覚える。

日本も大部分が海に沈むらしい。
お金も、ただの紙切れになるらしい。
なんなら、私が引き取っても良いと考えている、今なら ! (笑) 。

しかし、大変だ !! こりゃ、大変だ ! !

私は、のめり込む癖がある。
だから、今のうちに好きな事をした方が良いと言う考えに行き着いた。

明日は朝から忙しいぞっ!・・・・・ !!


嫁が小声で一言 !
「 世界のこの先より、アンタのこの先が知りたいわっ!! 」
私には、ハッキリと聞こえた。
そんな事、わかるかっ ! 大予言に俺の事なんか、書いてねーよっ・・・・・ !!

| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視します。



技術が進みました。
何年か前までは高くて手が出なかった。
最近、監視カメラが役立っている。
防犯 ・ 抑止 ・ 生活
設置も企業、テナント、一般住宅、等々多種多様の設備が販売されている。

写真はカメラを取り替えた物です。
見ても分かる様に、大変コンパクトで写りは申し分ない。
夜も明るく写ります。

私の会社で販売、取り付けをしてるから、ブログに書いているのではない。
良い物を知って頂きたい。
ただ、もし、もし感心のある方は是非問い合わせ下さい。
見積りプランは、勿論サービスです。

何度も言うが、これはセールスではない。
ただ、本心ではない。 (笑) !!!

安心、安全を買いませか!
仕事が薄くなってます。
是非、購入をお考え下さい。

おねがいしますからっ!
誰か話だけでも・・・・・・・・きいてくださいっ ! !
おねがいしますからっ!!   

| 未分類 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と私 !



涙か止まらない !
溢れ出す !

その名前は、ソックス。
クライマックスは字が読めない程になった。
11年前に来た、我が家の愛犬 ドル と重なってしまった。

以前ブログに書いた。
我が家の愛犬は、私の事が大嫌いなのです。

この本に書いてある10の約束の内、私は幾つ出来ているだろうか !
自己評価と嫁の評価は大きく違うだろう。

このブログを書いている最中でも、思い出すと涙か出ます。

犬は話す事は出来ませんが、人の話は理解出来ていると私は思う。
もし愛犬が話す事が出来たら言いたい事は大体分かる。

どっか いけよーぉ !
家に おるなよーっ ! うっとぅしい !!

かなりの確率で当たっていると思う。
嫁と同じ事を言うだろう。

ウッシシシ !!
もうすぐ どっか行くから・・・ まっとれっ ちゅうーの !!!

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜丸!!


FC岐阜の応援旗 !

写真の案に決めようと思います。
ナンバープレート !!
岐阜に日の丸 !!
もう少しの改良は必要かもしれません。

昨夜の熊本戦。
引き分けであったが、最後の ゴジ のシュートは本当に惜しかった。

不満は コミ が出なかった事である。
私個人は コミ が出てる試合を観てると燃える。
センターバックをがむしゃらにこなす、小峯選手が好きである。

もう1つ コミ の好きな所がある。
足が短い所だ !!
私は親近感を感じる。
以前 コミ に言った事がある。
シャコタン !!
彼は何ですかそれ ! と言っていた。 知らない方が良い事もある。(笑) !

今は コミ とゆっくり朝まで飲みたい気分である。

勿論 ! 彼のおごりで ! (笑)。

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらーっ!!


事件です。
ねーさん、事件です。

黒が青に変わったんです。
これは何かの前触れではないか!
予言の本には書いてなかったが、これは事実です。

私は前から黒のゼロ派である。
そう ! これはペプシコーラの話である。

コーラは昔から黒に決まっていた。
コンビニでつい、声を上げてしまった !!

アオ ! アオってか !
つい、買い占めてしまった。

ついでに店員を叱ってしまった
・ ・ ― っ !! っ言ったら  
なんじゃーっ !!  って言われて、黙った。

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SKYPE !


Hello ! kumusta ?
ako buhay pa !

つながりました。
スカイプ !!
インターネットを利用して、世界中と話が出来ます。
顔を見ながらの通話 !
チャット ! 通話だけ ! 何でもOK !

相手は英語、タガログ語圏。

早速に辞書や会話入門を何冊か買いスタートした。

挨拶や簡単な事は通じる!
私の発音や、棒読みの単語と文は理解されない!

ただ、相手の話は理解できるし聞き取れる。
だから相手側が気を使ってくれる。




相手は日本語が話せる !

あはははははははっ !     爆笑 ! 超爆笑 ! 超爆 ! ! !

アナタハ イツモ ナニシテマスカ ? だって ! !
一日は長げーんだよ   一言で言えねーっちゅうの ! !

ワタシハ イツモ アソンデマス よーんだっ ! ! ! ! !

| 未分類 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜丸 2


FC岐阜の応援旗 !
この案に決めました。

サポータークラブ
R―19 !
中津川小峯会 !
の方に試合で振って頂きたい。

社名の看板はテレビ放映の時は結構映る。
小さなフラッグもゴール裏に二枚張って貰っている。
OTS 中津川 !
と書いてある。

後は大きなフラッグが欲しかった。

早めに発注したい。


二代目 ! 少し応援してく!!
社名載せますよ !!! 金額次第で字の大小が・・・・・ アハッ !

| 未分類 | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ルーム!


私のくつろぎの部屋。
ここでサッカーを観たり!
ミニチュアカーを観たり!
スカイプで会話したり!

一人でごそごそしてます。

夏は最適な部屋です。
RC コンクリート造りなので涼しいです。

携帯で話す時もこの部屋です。 相手が誰でもOK !
私だけのシェルターです。

地震が来たら、私だけでも助かるつもりです。(笑)

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大坪本願寺!


当社の従業員です。

仕事は真面目 !
性格も真面目 !

血液型不明 !

そう ! 彼の名前は
チン ・ プンカン !!

社内では、 イチ と呼ばれてる。

私の代わりに何でもこなしてくれる。

たが、朝から笑える !!会社に来たら、珍念くん かと思ったら、チン君だった。

あははははははははははっ !!!!!

| 未分類 | 09:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

