2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工事完了。


只今、戻りました。

社員旅行を兼ねて フィリピン へ1週間 !!

私は先乗りして社員を待ちました。
台風の発生の時期で日本で言う梅雨です。

到着後直ぐにホテルから一枚 !!

現地では友人が待っててくれて車やガイドをしてくれます。

私は1週間 !
社員は三泊での社員旅行!
現地では滞在中の車・ガイド・観光案内全て友人が仕切ってくれた。
夜ホテルへ戻った頃はクタクタである。

観る・食べる・飲む !
社員はフィリピンを満喫してくれたと私は自負している。

この不景気を乗り切るために薬を先に飲ませて見ました。
良く効く薬である事を祈るしかない (笑) 。

また行きたいと言ってくれた社員に私もなぜか感謝を感じる。


社員旅行を最初の段階から企画、提案をしてくれた大塚先生に感謝します。


| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上流 下流 !




家の写真はフィリピンのボクシングの英雄
バッキオ ? 確か ?
の家で広い敷地内に学校・病院・プール・モール・等があり日本人も家を買いに来ているらしい。

現地の子供の誕生日パーティーを見る事が出来た。
200人位の人が集まりお祝いをしていた。
マジシャン ・ プール ・食べ物・等とにかく盛り上がって楽しそうだった。

その会場の近くでダンスの練習をしていた
オ カ マ ちゃん達と一枚 !
フィリピンにはオカマが沢山いる。

1日がとにかく早い !!
現地のイメージは 怖い である。
しかし下町に行くと愛想の良い奴がいっぱいいる。
話し掛けると英語とタガログ語で返って来る。
なんだか分からないがニコニコして分かった振りをする。

悪そうな奴は顔を見るとなんとなく分かる。
私の日本の友人も顔を見れば分る (笑) 。

大半の人は親切である。

| 未分類 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日!




社員が到着直ぐにフィリピン初の水族館。
出来て間もなく一部はこれからまだ広がる工事をしていた。
マニラベイ沿いで雨でなかったら綺麗だったと思う。
魚もまだまだこれから増える感じだった。

パーティー会場は私達が到着後に来る
フィリピン大統領 アキノがパーティーをするらしく厳重の警備をしていた。

テロ等に巻き込まれない様に早めに移動した。

その後社員のホテルへ向かうがフィリピン特有の渋滞に巻き込まれ本来40分が二時間掛かった。

これも思い出になるはずである。

夜はフィリピン料理を全員で堪能した。
1人を除いてみんな口に合ったらしくビールを飲みながら雑談に華を咲かした。

ちなみに当社の渡辺は何も食べれ無かったらしい。
へぼい奴である (笑) 。

| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私には、そう見えた!


今日は3時頃から凄い雨が降った。

凄い雨と共に風も凄かった。

植木は倒れるし、軽い物はぶっ飛んだ。


そんな時、山を這う様に見える白い物が見えた。
写真を撮る時間が少し遅かったが、私には山を這う白い蛇に見えた。

あの雨と風の中であの場所だけが白くなった。

もっと早く写真を撮ればわかって貰えたかもしれない。

| 未分類 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度!!






12日夜、中津川花火大会。
毎年の恒例である。

我が家には友人が子供を連れて花火を観にやって来る。
年に1、2度の仲のよ良い奴だけの同窓会みたいになる。

私は自宅では酒をまず飲まないが、この日はうまい酒を飲む。

毎年同じ話で華を咲かせ !
毎年同じ話で笑い !
毎年同じ料理で来年を約束する !

変わるのは友人の子供がだんだん大人になって行く事と私達の体調である。

気が合う奴等と逢い酒を飲み話す事が何よりの元気薬になる。


花火の ヒューヒューゥ! と出る音は打ち上げているおっさんの口笛らしい (笑) !!! 。
私も綺麗な女を見ると ヒューヒュー 言ってしまう 。

| 未分類 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観戦!


日曜日の6時からナイター !

FC岐阜 vs 徳島 1-1

どーにかならんのか !!
いつ勝てる !!
どこが相手なら勝てる !!
勝ち方を忘れたか !!

頭にきている 。

試合後は焼き肉へ行き、その後柳ヶ瀬のフィリピン・パブ !
朝3時まで飲んだ !

初めて一緒に酒を飲んだ
吉村・吉田選手
フィリピン人の良さを分かってくれただろうか!
二人の選手は私が知っている選手の中で気負いの無い一番大人であった。

曽我部選手はマイペースで酒を飲む。

問題は小峯選手である。
彼はキス魔である。
私の頬は小峯選手のヒゲで赤く荒れている。

私のストレス解消、月1もない酒。
楽しく飲んだし楽しい奴等と知り合えた事に感謝である。

身体は疲れたがリフレッシュした。

ちなみに吉田選手は、あのジーコの申し子と言われた日本を代表する選手の一人である。

また、いくぞーっ !! あそんでねーっ !!

| 未分類 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書き換え!

今日、免許証の書き換えに行った。

5年振りに !
しかし今日の講習は2時間!
次回は三年後 !

眠たい・眠たい 。
講習が退屈なのでは無い。
たぶん、あの部屋・机・椅子・黒板・等。
身体に染み付いている。
講師が、そ れ で は と言ったとたんスイッチが入る仕組みにいつの間にか構築されている。

上まぶたが下に落ちて来るのが分かる。

こんな経験は若い頃しかない。
だから今日は少し焦った。
私は始めこれが眠気とは気付かずに !

何かおかしい !
体調が悪いのか !
目に異常があるのか !
このまま目を瞑ると死んでしまう気がして、まぶたを押さえた !

途中で休憩時間が入った。
直ぐに表口に行きタバコを吸った。
先程の身体の異常は何も出ない。

治った !

教室に戻って5分後また異常がでた。

はぁはぁーん 眠気やなこれは !! なぜか、安心した。

帰りの車の中で一人 ニヤニヤ してイップクした。    あっははははははっ !!


| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日!

本日、44回目の誕生日を迎えた。

まだまだこの先やりたい事は沢山ある。
あれも、これも、考えたら切りがない。

今までの人生を振り返って反省や感謝を忘れてはいけない。

色々な人と出会ってきた。
その人達の力を借りて今がある。

反省は山ほどある。

この先も色々の人と会い、その人達に可愛がってもらう事を心掛け様と思う。

ただ、私は偏屈である。
自他共に認めている。
自薦・他薦は問いません! アッハハハッ !!

(株)大坪通信設備の従業員に毎月給料をちゃんと出せる事は当たり前でなく、
仕事を発注してくれる人や企業に感謝である。

オリンピックも明日で終わる。
日本の応援に夜中までテレビを観ていた。

金・銀・銅・日本バンザーイ !!    44歳 バンザーイ ! !

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当です。 ( 笑) (笑) !


当社のホームページのアクセスが、なんともう少しで
20000 件 !

有難い話である。
色々な人に観て頂いている。
これからも更新をどんどんして行きたい。

ご意見、ご要望がありましたらコメントやメールをお願いします。

私 大坪から20000人目の方にもれなくプレゼントがあります。
是非、コメントでお知らせ下さい。

尚、自己申告になりますので抽選の中から一名ステキなプレゼントを用意しました。

結果発表と共にプレゼントを公表します。

どーし、どしとおまーちしてまっす。

いつも閲覧ありがとうございます。(笑)

なぜか、笑える あっはははっ!!

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信用ないなー!俺!


ご応募総数 0 !

悲しいですっ!
誰もプレゼントを信用しなかった結果です。
普段の私の振る舞いがこの結果を招きました。

閲覧数 88 名 !

閲覧総数 20069 名 !

なぜ・なぜ・なぜ!

ろくな物がもらえない!
皆さんそう思われた事でしょう。

それではプレゼントの発表です。
今さら ・・・ ながら!

写真をご覧アーレーッ !
信じるも信じないも勝手ですが応募がなかった。
しょうがないねっ!

次回のありません !   絶対やらねーよっ!

| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

