2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

防災訓練。

天気が良い、良過ぎる。

朝から集合してクラブまで歩く !

汗が滴る。
消火訓練の途中に早々と退散。

我が家に帰ると誰も居ない。
窓や所々が開いている。
たぶん買い物に出たんだと思う。

防災訓練へ行っている場合ではない!
防犯訓練をしなくてはいけない!

買い物から帰って来たら訓練を始める!
まずは、腕立て伏せから腹筋と二足歩行 (笑) 。


我が家の主嫁にゲリラ豪雨の雷が落ちたみたいだ。
だから訓練の意味も分からなくなっている。
勿論、保険は降りない!

うちの かーちゃん ショートしちゃった !



| 未分類 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご馳走さまです。

マンゴーを食べた!
甘くてうまいマンゴーだった!
私は種の所まで綺麗に食べた!
マンゴーも本望であろう!

このマンゴーは頂き物である。
いつもお世話になっている会社の奥さんからである。
いつもあまり食べた事がない美味しい物を頂く。

先日もそこの社長から電話が入り
「おい! 飯に行くぞ 直ぐに来い! 」
と言われ気が弱い私は直ぐに飛んで行った。

車に乗り込み なんと ! なんと !
一時間近く掛けて蕎麦を食べに行った。
昼飯に県外まで 蕎麦 である。

私は食や生活の環境の違いを実感した。
この社長と一緒に居ればうまい物が食べれる事も学習した。
私の昼飯は 大きめおにぎり一個とインスタント味噌汁である。

昼近くになったら仕事の振りをして電話を掛ければ具の入った味噌汁が飲めるかもしれない。


お金よ お金よ お金さん !! 私の所にも来て下さいな !!
私はあなたが好きですが、あなたは私を避けてますか・・・・・? かなしいデスっ !!

| 未分類 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのあった!


1955 年式 BUICK
MADE IN SPAIN である。

中津川市内の店で見つけた。
たまに友人とその店でコーヒーを飲む。
以前からミニカーがある事はしっていた。
何気無く手に取り観た。

今のミニカーは大半が中国製である。

ちょっと嬉しくなって買った。

値段もお得であった。

ミニカーは車種も大切だが私は色合いも重視している。

自家用車はやはり白がいい!
黄色・オレンジ・青・等の目立つ車では悪さが出来ないからである。

私の知り合いは悪さばかりしている。
私は思う ! 真面目が一番だと !!

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・負け!!


昨日の FC岐阜 対 広島 1 : 7 で大敗 !

何をしているのか!
確かに広島はJ1で戦う力を持っている。
一年でJ1に戻る事も確実である。

しかし しかしである。
岐阜もプロチームである。
この大敗をどの様に受け止めるのか!

負ける時もあるからしょうがないと割り切るのか!

試合後 小峯キャプテンからメールが来た。
大敗を受け止めイライラしているメールであった。

私は個人的に応援している選出が何人かいる。

その選出達が
「勝ちました、気持ちが良いので飲みに行きましょう!」
と言ってくれるのを待ち続ける。

そんな日が来るのか最近の試合を観ていて心配になる。


ただ 小峯と飲んでいるとメッチャ楽しい。
だから試合に負けても一緒に飲むよーん !! 気合だーっ !!

| 未分類 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝会議。


月に一度の朝会議 !

各自の売上や受注高・実行予算・今後の見通し等を話す。

グラフ等で分かりやすく各自が競い合う。

何でもない事、他社では当たり前な事を自社風にアレンジしてやって来た。

今後も大坪通信らしく前進したい。

会議中、私はしゃべり出したら止まらなくなる。

云いたい事は山程ある。

しかし、しゃべり過ぎると返って伝わらないが
「もう、わかりました!」 と云うまでしゃべりまくってやる。

耳に付いてうなさられ位に !! (笑) !

みんな朝から気分が悪いのはなんとなく感じている ! なんとなく!!

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しし心臓!


身体に24時間着けてデータを録ります。

風呂も入れません。

もう既にテープの所がかゆい。

しかし自分の体調の為には仕方ない。

音もない ! 小さい ! 気にならない !

ただ恐いのが 「 ピィ???ッ! 」 と鳴ったら・・・ !

気が小さい私は、しご・・・・・ ピィ????? ッ !






メッセージをどうぞ !!

| 未分類 | 15:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて食べます。



ついに念願の果物を手にした。

今まで何度か探したが時期外れであった。

テレビ等で観て一度食べたかった。

種類は2つ 赤身 白身 である。

届いた時の嬉しさと美味の期待 !

・・・・・・・・・・ ! ん?っ ! ん゛?っ ! 百聞一見に如かず !!

名前と見た目の割にはシンプルな味だ !

ドラゴン・フルーツ !! 敗れたり― っ!

ドラゴン・ボールの方が良かったかも !!

| 未分類 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー!!

日曜日 天皇杯 !
FC岐阜セカンド 対 阪南大学 0 ― 1 負け。

得点を取れなければ勝てない。
曽我部選手は最後の挨拶も出来ない程落ち込んでいた。
今日の負けを今日中に精算して明日に繋げて欲しい。

翌日、曽我部選手は綺麗な嫁さんと可愛い子供を連れて我が家に遊びに来た。

しかし、立ち直りが早い (笑) びっくり !!



トップチームの話はしたくない !
2試合続け大敗である。
0 ― 6 !! 2試合で13点取られた。

とにかく勝ってくれ!


余談であるが、セカンドの試合後子供達がトップチームの選手のサインをねだっていった。

日野選手のサインが欲しい !!

日野選手は子供達を並ばせて握手とサインに応じていた。
子供達に夢を !! のスローガンの現実を目の前で見た。

サッカー少年達は間違えなく Jリーガーを目指すだろ。

| 未分類 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味。


最近たまに使うガソリンスタンド !

今日は車の芳香剤を替えによった。

台風とガソリン高騰の為か暇そうである。

従業員の一人が言った。
 「暇ならコーヒーおごってやるわ!」 遠慮なしに頂く事にした。

なんと! ビンのコーヒー牛乳である。
何年振りに、10年以上振りに飲んだ。

子供もの頃は良く飲んだ。
やはり、昔からあり続けている物はうまい !

ちなみに、そのコーヒー牛乳は普段家に持って帰る物で毎日配達されている。

私が飲んだ分、その家族の誰かが飲めないであろう。

ごっそうさん !!

| 未分類 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフ!


買っちゃった!

前から一台欲しいと思っていた。

最近テレビのコマーシャルでV6の岡田くんが持っている。

ポイントがかなり貯まっていた。
会社で色々買うからである。
私がポイントを使う権利は無いが使ってしまった。

何が撮りたい ! 何も考えてない。

ただ、持ち歩く時は気を付けるつもだ!

今の時代、気無しにカメラを向けると逮捕される時代である。

隠し撮りで大坪逮捕 !
新聞にでも載ったら家族崩壊である!

崩壊してました。(笑)!!

説明書を読むのが大変である。

良いショットが撮れたらブログに載せます。


モデル募集・・・・・・・・・・変な奴はお断り !!

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |