2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中学生


私の友人の子供で女の子が書いた。

鉛筆4B一本である。

虎の目が私を睨んでいる。
絵はモノクロだが色が見える気がする。

私が中学生の時にこんな絵が描けただろうか!

アート・美・芸・等の進路がもっと身近にあれば進みたい子供は沢山居るだろう。

しかし、この絵は実物を観て 上手い と思った。


トラ トラ トラ !!
?? どこかで聞いたな ??

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川柳

ネクタイし 下はジャージで 出勤し !

食事中 タバコ火をつけ 箸を吸い !

泥酔いし 乳をもんだら 妻だった !

寝つけない 頭は明日の 金計算 !

風呂つかり バブと間違え 犬のフン !

ほろ酔いで 名前呼んだら 妻怒り !

出勤し イチを呼びつけ 意味しれつ !

妻を見て 呼んでないのに あきが来た !


うまぃ !! 座布団 いただきぃ !!

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

当社の古山は取締役にも関わらず!!

かかわらず !!

かかわらず !!

なんと !!

3日も休んで何処かへ行ったらしい !!


お土産を見れば何処へ行ったか分かる !!

当社の古山は取締役にもかかわ・・・・・ まっ! いいか !


一句

顔を見て 何も言わずに 陰で言う 。 うまぃ !

| 未分類 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

判明!


古山取締役は家族で3日間!

ディズニーランド ・ ディズニーシー !

想像するにさぞ楽しかったであろう。

写真はお土産 !

当社の社員は何処かに行くと必ずお土産を買ってきてくれる。

だから行き先が必ず分かる。


ディズニーシー !!

ヨンジュウシー !! ?? 文句アッか !

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪。



中津川市内から見える山。
恵那山 ・ 前山 ・ 根の上 ・ 富士見台 !

目で見て 雪 だと分かる。
写真は携帯で撮ったから見にくいかも知れない 。

子ども頃は恵那山に雪が降ると喜んでいた。

今は雪を見ると車のスタットレスや風邪・厚着等を考える。

今年もインフルエンザの注射を射たなくては・・・ !


この歳になって雪を見て喜んでいたらインフルエンザに掛かったと思われる。

社員も私を変な目で見るであろう。

ほぉっとけない ! ホォットケナイ ! 8時またぎ !!

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |