2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。

2009年も始まりました。

いつも、どんな時も

【チャレンジャー】 精神で挑む事 !

今年は、政治・世界情勢・景気・等、そして年始からのスポーツの番狂わせ !

何かが起こる予感 !

(株)大坪通信設備にも良い事がある予感 !

田舎の小さな会社でも、飛躍出来る年になる予感 !

予感を現実にするには、先制点を上げなくてはいけない。

小さな会社でも、調子に乗せると凄い力を発揮する。


今年も皆様、どうかよろしくお願いします。

| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メジャー!



NHK で再放送 。

前にも観たが所々飛んでいた。

今回は全部通しで観た。

野球をする少年とその周りの人間関係のアニメ・マンガである。

マンガとは言えあなどってはいけない。

私は正月からマンガを観て感動して泣けてしまった。

ゴロー君を中心に、やれば出来る事! そして、限界もある事!
人によって限界が違う事。
限界を知らない奴が他の人のやる気を出させる。

自分の限界を自分で決めてはいけない。まだまだ行けると思う気持ち。


だから今年は、わたしを ゴロー君と呼んで欲しい !

もちろん彼女は 清水さんである!


そして、いずれは メジャー になる !!   私も会社も !!


その前に、清水さん役を探さなくてはいけない !

しぃ みぃ ずぅ  さぁ?ん !! ど っ こでぇすか ? !!

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿様



十日市 !

中津川の西宮神社 !

毎年、私・古山・市川・篠原 で行きます。

朝5時 45分に会社に集合 !

今年は雨が降り昨年よりは寒くなかった。

商売繁盛 ・ 家内安全 ・ 等、今年もしっかりお願いしてきました。

チャリーン パンパン !
さぁー 今年もいっちょ やったるかぁー !!

意気込みだけは誰にも負けず !

しかし、朝が早かったせいか既に眠たい !


さぁー! 今日は十日市だから休みにしょっと !!

俺だけこっそり帰ろっと・・・ !!     りんご飴  りんごあめっと !!

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


雪が積もりました。

中津川は雪が沢山降ると皆思っています。

しかし、思った程降らないし積もりません。

道が白くなり雪が溶けない! なんてのは年に一度あるか無いか位です。

恵那山から長野県側は結構降ります。


今日は午前中、雪が降る! と天気予報は云ってます。


ちなみに現在、事務所には全員待機しています。

たいきが不安定である。

天気予報は云っていた。

| 未分類 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホープ



昨年後半に入社 !

若手のホープ !

今日初めて電柱に登った !

当社は私以外高さに強い !

高い所が好きな奴は・・・・・と云うらしい !

バンジージャンプなんかに行けば私だけ飛べないだろう !

だから ! なんだ !!
悪いか ! オッー !!
怖いものは コワイ !!

それにしても、沢尻エリカ かわいいなーっ !

| 未分類 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eee !


自宅のコンピュータを替えました。

以前の Eee のバージョンアップ形 !

スカイプ専用のコンピュータです。

カメラも綺麗でサイズも少し大きくなった。

毎晩、英語とタガログ語の会話をして勉強している つ も り です。

しかし、相手が日本語上手で進歩なし !

チャットなんかも、やっちゃったりなんかします。

スペルも今更ながら少し覚えた !


HALLO 日本語と英語を上手く調和させています。

WAIT WRIT 相手がそのつど察知してくれます。

SORRY SOORY 意味が通じれば良いと考えます。


相手はかなり苦労していると思います。

私が英語を上達する前に相手が日本語を覚えてしまいます。

たぶん私に英語を教える事に嫌気がさしてると思われる !

私はたまに外国へ贈り物をして日本語を教えてます !


逆 !! ギャグ !!

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日。



必ず日曜日にする事。

仕事で使う靴みがき。

現在、3足の靴で1週間を回します。

艶は出るがシワはとれない。

足の形が悪いため靴も変形してしまう。

気に入った靴、履きやすい靴、目の前に有った靴、を続けて履いてしまう。


我が家の愛犬は私の靴の中に、オシッコ ・ ウンコ をします。

たまに気が付かずに履くと靴も靴下も、そして私の1日のやる気もダメにします。

だから毎週チェックのついでに靴をみがきます !


その後は、 たかじんのそこまで言って委員会 !

話題に参加しても田島先生に私の意見は届かない !

だから、同じ名前の嫁の意見を聞くがチンプンカンである !

| 未分類 | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中津川 CITY




中津川市内のビル !

屋上を開けて頂きました。

中津川市をぐるり一周 !

ホームページのギャラリーで公開中 !

広角レンズで写しましたが望遠レンズを忘れた。

次回は望遠レンズでピンポイント撮影もしたい。


所々、古山がでしゃばって写っている !

ギャラリーに載せてから気が着いた !

カメラを向けると必ず写りたがる奴はいる!

ちょっと カワイソウ な奴である。


日本語もまだ、完璧ではないので意味が伝わらない。

我慢しよう !!
よーしぃ !  よしぃ よし !   ハウス !!

| 未分類 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お殿様!




中津川市の苗木城跡 。

小学校以来行ってなかった!

展望台も出来ていて、見晴らしは最高!

中津川市内を一望出来る!

昔の殿様はいつも何を見てたのであろう!

「桔梗や、善きに、はからえ!」 等と会話していたかは、定かでない。


帰り道、バカ殿に出会った!

1人で鼻唄を歌ってニコッと笑ったので、ヤバイ 斬られる! と思い逃げてきた!

殿は、つぼみの桜の匂いを嗅いで、またまたニコッととして私を目で追っていた!


ヤバイ ヤバイ ! 殿が危ない !!

くすりの代わりに葉っぱ渡したら、また、ニコッ とした!


次回も行ったら、逢えるかな??  おーっ こわっ!!

| 未分類 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サインボール!



2008 FC岐阜のサイン !

退団した選手のサイン入りである。

もう、揃う事のないサイン!

大変レア物である!

サポーターやファンが見たら必ず欲しがる一品!

私が個人的に応援していた選手のサインもある!

FC岐阜のフロント営業がわざわざ持って来てくれた。

嬉しくて早速会社に飾った!

従業員が早速触ったであろう、私が居ないうちに!

飾った向きが違う!

手あからしき物がある!

私が居ないうちにパス回し等足で蹴っていたら・・・首 くび クビ である!

派遣切りはよく聞くが、ボールに触ったら誰でも切る!

名付けて ・・・ ヒグチカッター !!


頼む、嫁さん! ボールに触ってくれ !!

| 未分類 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |