2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

同級生

写真はありません。

なぜなら見せれる体型や頭でなくなったから!

仏門に入った奴や全身メタボ達磨、中身は糖尿!

2年振り位で飲んだ!

毎回同じ話で笑って同じ話で揉める!

自慢は昔話と体調と病名である。

いつからだろう!

現在の話や未来の夢を語らなくなった。

全てが過去の話になった気がする。

酒の仕業か歳のせいか!

しかしリフレッシュできる。

ストレス解消になる。

飲み過ぎるとくどくなる。

ほろ酔い程度で解散が一番良い!

また2年後に会い、同じパターンに花が咲く!!


一句 『中年と、一目で分かる、同じ年。』

うまい !! 加齢臭の詰め合わせをプレゼント !!

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクシング!




マニー・パッキャオ !

フィリピン人 !

世界チャンピオン !

2ラウンドで3回のダウンを奪う !

強い!気持ちが良いほど強い !

アジアのヒーローだ !


私はフィリピンへ、年2回程行く。

人・食べ物・酒・海・等大好きである。

マナーを守り危険を感じる所には近付かない。

これは海外に行けば当然である。

しかし最初のイメージとは全然違う。

マニラは綺麗な所が多い。


話はもどる !

私はパッキャオの家?別荘を知っている。

以前にブログで紹介した。

ラグーナのビレッジである。

パッキャオの正面の家を買わないかと案内してもらった。

学校・病院・プール・モール建設予定がビレッジ内にある。

ビックリする程高かった。

買える物なら・・・ !

手が出ない・・・ !


ただ移住を諦めた訳ではない !!

頑張ります !! ハイ !

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火傷。



先輩が火傷を負った。

取引先の社長でもある。

火傷に至る経緯は除く。


4月18日の出来事である。

治療と経過の記録である。


私のブログのおすすめ欄。

『火傷治療の記録』

是非一度見て頂きたい。


私も実際に手をみた。

大変な火傷であった事は確かである。

早く完治し好きな事が出来る事を祈ります。

火傷当日の写真は目を背けたい位であった。


誰もが起きうる事故である。

気を付けるのは勿論。

しかし知識として知っておくのも大切である。


記事 共同通信 アレッ???・・・・・大坪通信でした。

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人!




以前にホープ君を紹介した。

今回も新人君を紹介。

この景気悪化な時期に当社に来た。

朝出勤したらポストに入っていた。

ぅんな 訳ない !! (笑)

新聞食わえてポストになっていた。

ぅんな 訳ない !! (笑)


ホープ君、新人君の若い力が必要だ。

社内の空気や怠慢、そしてやる気を活性化して欲しい。

期待は大きく給料は少なく!

今のうちに教えなければいけない事。

『みんな稼ぐ人、俺使う人』 ・・・・・・!


近々ホープ君と新人君も気が付くだろう。

私の本当の立場を !

私が威張れるのも今のうちだけだろう。 (悲) !!

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ。




1坪庭園 !

私の好きな物 !

実が大きくなり色付いた !

食べ頃に近づいていた。

しかし実が減りだした。

半分実が無い物も。

下には食べかすが・・・。

犯人は鳥である。

糞まで落とし行く。


マナーが悪い !

食べる前に一声掛けて欲しい。

朝から“チュンチュン”鳴いていたが !

あれが挨拶だったのか !

お互いに住む世界が違う。

マナーも異なるのだろう。

我慢しよう!!


しかし朝から借金鳥でなく良かった !


『さくらんぼ』の季節が来た !

| 未分類 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじ。


以前にも書いたがトトビック!

トトビックはサッカーの勝敗で決まる。

機械が弾き出し勝敗に賭ける。

全勝で何億ものお金が入る。

だからサッカーのテレビをよく観る。

本気で応援しているのは『FC岐阜!』


そしてスクラッチ!

200円が最高30万になる。

1・2・3が揃えば良い。

ダイヤが出れば2000円当たる。

5000円買って4400円当たった。

損は承知で明日も買う!


最近の楽しみは くじ !


【当たったぞ、家だ!車だ!、朝が来た。】

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝った!!


ロアッソ熊本戦 !

1 対 0

ホームで勝ち点 3 !

内容は・・・・・ 。

観客数・・・・・ 。

勝ったから善しとしたい。

永芳選手 15番
野垣内選手 17番

以外の選手も何人か来た。

食事を一緒にしたが礼儀正しかった。

スポーツマンらしくめちゃめちゃ食べた。

焼き肉はご飯に掛けるフリカケの如く !

寿司はお菓子かデザートの如く !


若い奴等と呑むと私まで若くなった気がする。

私が岐阜市へ行く目的。

観戦より選手達と酒を呑む楽しみかもしれない !


歳を取ったせいか呑み過ぎると体調が直ぐに悪くなる。

また行きたいと思う。

胃薬・ウコン・座薬・頭痛薬・・・・・・・私の必需品でる。

| 未分類 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼。



プラズマキャンペーン !

中津川・川柳 !

多くの方にご応募頂きました。

2ヶ月間を終了しまいた。

北海道から佐賀、熊本まで一都・一道・二府・十九県。

ありがとうございました。

現在、役員、担当者で発表に向けて準備中です。

特別賞を検討しております。


岐阜県の中津川市が何処にあるのか!

少しの方にでも分かって頂けたと思っています。


田舎の小さな会社です。

都会の大きな会社に負けない社員が揃ってます。

不景気なんて・・・!

しかし、周りが気になるだなーっ! これが!! (笑)



次回は 30000人目キャンペーンを思考中 !

| 未分類 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |