2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




幹線道路側

フィリピンの家並み

一般的な家


聞くところによると、中流らしい


道沿いの家は何かしら商売をしていた


サリサリストア

家の一部で小さなコンビニもある


私が子供の頃に行った駄菓子屋

それに近いかもしれないが、とにかくアチコチにある

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店 1





食事所

何を食べても美味しい

暑い国なのでビールも美味しい


サンミゲル・ライト


私は、これに決めている



フィリピンを勘違いしている人がいる


私は好きな国だ!


同行者募集中 !

| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店 2





必ず食べる ジョリビー

チャンプ・バーガー が美味しい

日本料理も美味しい

スモ・サム は多分、相撲さん だと思う



中には、日本と中華が混ざった料理も沢山ある

それを日本料理だと思っているフィリピン人も少なくない



写真がそろそろ無くなって来ました



もう少しの間 フィリピン紀行をお楽しみ下さい。

| 未分類 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眺め





オルティガス

コンドミニアム

日本で云う マンション


眺めは最高でマニラ全体が見える


プール・レストラン・フィットネス・バスケコートや遊技場・等


オーナーは中国人や韓国人

日本人は一人も居ないらしい

レンタルは日本人も居るらしい



いつか私も移住を考えて・・・

欲しいなーっ !

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建築現場




アチコチに建つコンドミニアム

とにかく多い

しかし、完成前に完売らしい

私も何件か見て来たが、残り少ない


資材も豊富? ホームセンターもある


但し、建築現場は日本とかなり違う


足場はブラブラしてネットは敗れ・・・


耐震や基準は?


電気屋は後でハツリ、配管して上塗りする


とにかく人海戦術だ!


人がとにかく多い。

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィリピン紀行最終回




長々と紀行特集

今回で一先ず終わります


今回の写真


私が泊まるホテルのプール

先日紹介したコンドミニアム


今回のフィリピンは色々ありました

救急車で運ばれたり 等

しかし、また行きたいと思います


空港・タクシー・繁華街・地域 等

気を付ける所は多々あります


元 Jリーガーの山田君と次回は行きたいと・・・

彼とも話したが現地でサッカー教室

等 交流が出来ればと考えている


難しかもしれないが夢を持ちたい


今回のフィリピン紀行に携わった人に感謝します


長々会社を休ませて頂いて ありがとう!


私が居なくても大丈夫だと分かった

だから、また行くぞ!


MARAMI SALAMAT PO

| 未分類 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元 Jリーガー

昨夜、久しぶりに声を聞いた

話した


その名は、 小峯隆幸


彼は今、東京で仕事をしている

自宅からの通勤


しかしサッカーに携わる仕事をしたいらしい

彼は子供にも受けが良い


FC岐阜に告ぐ !

彼を地域貢献やサッカースクールに起用して欲しい

色々ないみで適材ではないだろうか


私の勝手な見解だ!


毎月積み立てをして次回のブラジルに行こう

そんな話をして電話を切った


変わらない声だったが、元気が無かった気がした。


フレー・フレー コミネ !


近々会って、飲んで歌ってセット料金が安い、フィリピン・パブ

いくどーっ!

| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋です



夕日と月

綺麗に撮れました

今年は松茸も沢山出たらしい


長い夏が終わった


年末に向けて、やる事は沢山ある

と・・・ 思う!


月が出た !


ツキがある !


私には、ツキがある !



勝手に思い込んで、早20年 !

おかぁちゃん!! 嫁と母が 振り向いた 。

| 未分類 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |